SSブログ
 ★日記-スパノビ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

続・スパノビでMVP~ [ ★日記-スパノビ]

はい、今回のターゲットはこちら。

 

ピラミッドダンジョン地上4Fの住人。オシリスさんです。

スパノビで挑戦するMVPの選定基準は
・ヒールを使わない
・FWのダメージがある程度通る

この2つ!
回復されなければそのうち倒せるのです!(適当

というわけで不死属性でFWがすんなり通るオシリスが今回のターゲットになりました。

戦略:FW→テレポ のみ!

 

 

さてさて戦闘開始。

 

 

移動速度速いよ!!

FWしてそこに誘導するわけですが、FWに当たっている最中にテレポで逃げると、オシリスも飛んでしまうので極力引きつけてからテレポ。
なのですがちょっとでも遅れると・・・上のようにパタリ。

やられること5回(デスペナ痛いよぅ;;

 

 

なんとか退治!!

 

結論:一応倒せる。

 

 

 

 

 

剣士でクエストを進行中の1枚。

幽霊剣士なんかに負けません!!

でもゲフェンにいるほうの剣士は無理デス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むぅ・・ [ ★日記-スパノビ]

名前入りのプレ箱・指輪作るのに包装紙・リボンが必要なので収集にゴー

なんだかドロップ率は高くないようで、スティールも10回20回してやっと盗めるようなことも多々。。

とりあえず20個分材料を確保して名前入りの箱と指輪ゲット!

 

 

続いてスパノビは~

ケンセイ温もりのHIT数減少でさらに放置されてることが増えたアモンラー様。

調子に乗って今度は以前倒せた鉱山のロボに挑戦。

アースクエイク恐るべし・・・

角を挟んだらアースクエイク回避できるかなーと思ったけど無理でした;;(下SS)

FWで焼いていても、短い詠唱時間でアースクエイクが飛んでくるので回避はかなり大変。。

詠唱っぽいのが見えたら急いで下がればなんとかかわせる?ような気がする。

ボス強化でアースクエイクに加えヒールが追加されたので、逃げながら削っていく方法ができなくなって倒すのはほぼ無理っぽい雰囲気。

なんとか対処方法考えて倒したいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杖殴り! [ ★日記-スパノビ]

露店を見てるとマンドラゴラCが安く売ってたので購入~

そして作ったのが・・・

 

こちら!

特化ノビ杖!

 

杖ではASPDやATKで弱いイメージなものの、スパノビに限っては数少ないLv3武器な上、ASPDはなんと短剣と同じ!
なので十分殴り武器として使える(ハズ)なのです!

というわけで折角なので地付与もつけてヒルウィンドで実験!

 

これは思ってた以上に・・・強い・・・

高ASPDな上、とにかく

音が楽しい!

パコッパコパコっ・・・

 

 

ちょっと特化杖を揃えたい誘惑が・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使セット完成~ [ ★日記-スパノビ]

少し前に実装されたスパノビ用の天使セット装備。
だんだん値段が下がってきたので、安いのを見かけては叩いて(壊れて)を繰り返して・・・

やっと完成!

鎧が闇なのは鉱山Dでベアドールの遠距離呪い攻撃を防ぐためです。
今までのノビ用装備では鎧のHP増強は必須だったのですが、天使セットではセットそのものにHPSP増加効果があるので属性鎧を使うことができるようになりましたっ!

そして行き始めたアインD2F。
あまり行く人は多くないですが、プチレア豊富で経験値も結構いい場所です。
全体的にATKが高いので連続で被弾すると天国が見えますが、移動速度も遅いためちゃんと動けば被弾することは稀になります。

あとは基本に忠実にFW→FBorTSで狩るだけです。


オブシディアンのハイドからのシールドチャージがあり、それにより思わぬ方向に飛ばされたりするのが1つ注意点。

 

sノビは95歳になって生体行けるようにっ!
だけど昔の地属性のWSならともかく今じゃ狩れるDOPいないなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コツコツと [ ★日記-スパノビ]

最近は金欠気味なのでなんとかお金を減らさないように心がけて放浪中。

そして今お気に入りなのがヒルウィンド狩り。
ラヘルパッチで新フィールドが追加され、その1つのマップにヒルウィンドが多く生息しているMAPができました。ラヘル→↑↑→のラヘルフィールド05(アウドムラ草原)。

 
ヒルウィンド Base/Job 2132/1722
HP4233 風3 動物 DEF10+31
要HIT107 要FLEE 187

このように、DEF低めかつ属性でダメが通りやすいためサクサク狩ることができます。
要HIT/FLEEが比較的低いところもGood!
また、収集品のハーピーの羽・爪がOCで700z強で売れるのでそれだけで十分な稼ぎになります。


まず近接型。スパノビで行ってみました。
Q動物マインに地付与で突付いてます。
ヒルウィンドはASPDがかなり高いので回避95%を満たしてても結構被弾します。
なので近接型だと被ダメを減らすために動物盾やイミュンはほしいところ。

 


次に遠距離。
ハンタだとビーストベインの効果も乗るためかなりダメを出すことができます。
DS1確の敷居もそこまで高くない様子。
現在はDEX130、ルドラ・ピッキC・The Sign・弓用の指貫で9割強でDS1発。ビーストベインが10になれば99%程度1発になります。トンボ肩を付ければ1確になるもののFLEEが厳しいので付けていません。
まだFLEEが足りていないのでちょっとでも近づかれると被弾が痛い;_;

 

よっぽど回復財連打をしない限りは収集品の稼ぎで黒字になります。
今回の場合、スパノビは1時間で地コンバタ20と魚100強使用しましたが、+100kz程度の黒字。EXPは時給900k/h
ハンタは30分でレモン100魚100ぐらい消費で+50kz程度の黒字。EXPは750k/30min

お金を稼ぐといいながらコンバタやレモン使ってたら意味がないですね・・・
私の場合スパノビだとコンバタ使わないと殲滅速度が遅い、ハンタだとDS狩りしないと被弾が痛いという現状ですが、FLEEさえ満たしていれば中盤のAGI職にはおいしいと思います。
短剣ローグだと1時間で300kz以上稼げるとかなんとか。

かなり消費しても黒字が出るという点ではかなりの良狩場ではないかなーと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件  ★日記-スパノビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。