SSブログ

コツコツと [ ★日記-スパノビ]

最近は金欠気味なのでなんとかお金を減らさないように心がけて放浪中。

そして今お気に入りなのがヒルウィンド狩り。
ラヘルパッチで新フィールドが追加され、その1つのマップにヒルウィンドが多く生息しているMAPができました。ラヘル→↑↑→のラヘルフィールド05(アウドムラ草原)。

 
ヒルウィンド Base/Job 2132/1722
HP4233 風3 動物 DEF10+31
要HIT107 要FLEE 187

このように、DEF低めかつ属性でダメが通りやすいためサクサク狩ることができます。
要HIT/FLEEが比較的低いところもGood!
また、収集品のハーピーの羽・爪がOCで700z強で売れるのでそれだけで十分な稼ぎになります。


まず近接型。スパノビで行ってみました。
Q動物マインに地付与で突付いてます。
ヒルウィンドはASPDがかなり高いので回避95%を満たしてても結構被弾します。
なので近接型だと被ダメを減らすために動物盾やイミュンはほしいところ。

 


次に遠距離。
ハンタだとビーストベインの効果も乗るためかなりダメを出すことができます。
DS1確の敷居もそこまで高くない様子。
現在はDEX130、ルドラ・ピッキC・The Sign・弓用の指貫で9割強でDS1発。ビーストベインが10になれば99%程度1発になります。トンボ肩を付ければ1確になるもののFLEEが厳しいので付けていません。
まだFLEEが足りていないのでちょっとでも近づかれると被弾が痛い;_;

 

よっぽど回復財連打をしない限りは収集品の稼ぎで黒字になります。
今回の場合、スパノビは1時間で地コンバタ20と魚100強使用しましたが、+100kz程度の黒字。EXPは時給900k/h
ハンタは30分でレモン100魚100ぐらい消費で+50kz程度の黒字。EXPは750k/30min

お金を稼ぐといいながらコンバタやレモン使ってたら意味がないですね・・・
私の場合スパノビだとコンバタ使わないと殲滅速度が遅い、ハンタだとDS狩りしないと被弾が痛いという現状ですが、FLEEさえ満たしていれば中盤のAGI職にはおいしいと思います。
短剣ローグだと1時間で300kz以上稼げるとかなんとか。

かなり消費しても黒字が出るという点ではかなりの良狩場ではないかなーと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。