SSブログ

クエストで楽々レベル上げ~(例) [クエスト考察]

最近作ったスパノビは60以降ほとんどクエストで上げました。
せっかくのクエストなんだからと戦闘教範を使用!

以下その一例。

Base50になり次第
薬草(病床の父親)クエストは終わらせておきます。(前提のため)

クエスト開始はbase61の32%~35%ぐらいから。
以下行うクエストですが、あらかじめ経験値をもらう直前まで進めておきます。

ではクエスト開始。
注:これは戦闘教範を使った場合です。
注:これは転生職には対応していません。

Base61(32~35%)より
・飛行船クエスト(300k) →Base62
・フィゲルの武器①(750k) →Base63
・牛乳汲み(150k) →Base64
・フィゲルの武器②(1,050k) →Base65
・泣いている子供(75k) →Base66
・オーディン神殿発掘団(1,050k) →Base67
・神殿への寄付(300k) →Base68
・フォビエ探索(1,350k) →Base69
・通行証①(300k) →Base70

これを回るのはなんとか教範1個で間に合うハズ。
獲得上限かなりギリギリのラインを攻めたクエストツアーです。
Job経験値が入るクエは上限に引っかかりやすいのでここでは外しました。
オーディン神殿のクエストがちょっと大変かもしれませんが、ハエorテレポいっぱいあればがんばればクリアできます><。

Base70を超えれば必要経験値が一気に増えるので、特に上限意識しなくてもクエスト経験値が溢れることはありません。70%あたりを越えていなければ1M↑のクエストをしても問題なし。超えてる場合はアルバイトクエや通行証クエでレベルを上げたあと大きいクエをするのがいいです。

ここで1つ注意点。上で言っているようにJobEXPが入るクエストは意外と上限溢れやすいです。
・飛行船追加 Base700k/Job400k(教範で1,050k/600k
・フィゲルの薬 Base900k/Job600k(教範で1,350k/900k
・聖域クエスト Base900k/Job600k(教範で1,350k/900k
Job600kというと、1次職では最低Job46、2次職では最低Job35必要です。
Job900kは、1次職では最低Job48、2次職では最低Job39必要です。

スパノビ(ポタ持ち)でやると実感しましたが、やっぱりポタはかなり便利ですね。
というかポタないとクエストかなり大変・・・
戦闘職の場合、時間かけてクエストやるよりは狩りするほうが上がりが早かったりするので恩恵は少ないですが、プリさんや・スパノビなどポタ持ちで比較的育てにくい職にとってクエストはありがたいですね。

 

 追記:今度のベインスパッチ?でまたクエスト増えるようなので詳細分かり次第、70以降のクエスト例を組んでみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。