SSブログ

まじめにレベル上げ [ ★日記-ジプシー]

最近はジプシーで臨時や友達を誘ってコツコツとレベル上げをやってます。

プリorハイプリのペアになるもののやっぱり狩れる狩場が限られていて、たいていはニブルの谷行きになってます。自身はJOB気にしないから生体2とか行きたいけど、相手がハイプリさんだとJOB欲しいだろうから生体2には誘えない。。。

友達のプリとはいろいろ狩ってまわってます。
騎士団・崑崙D3F・アマツD3F・ガリオン・ゲフェニア・フレイア神殿・タナ下層 etc...
そのなかで結構美味しかったのがフレイア神殿の3F。ホドレムリンとシーカーがたくさんいるダンジョンです。2匹ともにEXPが6k前後と高いので1確で倒していけばかなりおいしいです。

というわけで作った武器がコチラ。

ホドレムリン用鞭です。
ストラウフC高かった・・・

お金がないので闇2悪魔2にできませんでした。まぁホドレムリンや天仙娘々を1確できるようになるからいいやっ><

シーカーはそこまでHPもDEFも高くないのでQアチャスケロープで1確です。
問題は鞭2種・矢2種の持ち替えになること。
今までやっていた狩場では矢のみの持ち替え・鞭のみの持ち替えのどちらかだったのでそう苦労はしなかったのですが、今回のように2種2種の持ち替えだと慣れるのが大変でした・・・
鞭変更→矢変更を素早く行なうと矢が外れてしまうことがあるので矢変更ののちに鞭変更をするよう心掛けてます。

経験値効率どのぐらいか測ってませんが公平1.5M~2M/hぐらいな感じ。
あと金銭効率がそこそこいいです。通常ドロップが真っ赤なルーン・魔女砂・暗黒の石・赤いトゲの実といった露店でそこそこの値段で売れるものばかりなので1hで200~300kz分ぐらいは稼げるようです。


エルダーのFDで凍ったところをしっかり撮影。

 

 

あとは気分転換にスパノビを動かしてみたり。

SGでは味わえない感覚がTSにはあると思ってます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。