SSブログ

クリ拳聖布教委員会 [ ★日記-拳聖]

雪.PNG
 こんばんわ。
 希少種らしいクリ拳聖の雪です(;ω;)

 相方さんに「クリ拳聖なんて見たことが無いw」とイジメられてますがくじけずに生活してます(`・ω・´)

 とはいえ私自身も狩場などで他のクリ拳聖らしい人を見かけたことはないですorz

 ということでクリ拳聖の良さを宣伝して人口を増やすために、ここにクリ拳聖布教委員会を設立します!(ぇ

 

 クリ拳聖のここがスゴイ!

・攻撃のほとんどがクリティカルで楽しい!

・ASPD190も到達可能!

・硬いMOB、必中HITの高いMOBも怖くない!

・高LUKにより完全回避の防御面も期待できる!

・LUKが高いおかげで状態異常にも強い!

・クリ拳聖を始めて身長が10cm伸びました!

・クリ拳聖のおかげで彼女ができ宝くじもあたりました!

(※効果には個人差があります。) 

 

 

と怪しげな広告みたいに宣伝してみましたがこれは冗談として。。。

 普通の蹴り拳聖(STRAGI>DEX)との比較でまとめ。

 -長所-

・高クリ率のため、高DEFや高FLEEのMOBにも対応可能。

・LUKに多く振るおかげで、~~の怒り・安楽スキルの効果が大きい。

・LUKのちょっとした効果(完全回避・異常耐性)が少しだけ幸せ。

・何より高ASPDクリ連発ということで楽しい!←ここ重要

 

 -短所-

・クリティカルがダメージソースなので、温もり及び蹴りスキルのダメージは低め。

・LUKによる~~の怒り・安楽の恩恵が大きいので、奇跡を起こさないと強さが発揮できない。

・クリ減算の多い相手は苦手。(モスコビアなど)

・呪いに掛かった際にダメージが大幅に落ちる。

※~の怒り:BaseLv,Str,Dex,LUK値により攻撃力が上昇
  太陽の安楽:BaseLv,Dex,Luk値により減算Defが上昇
  月の安楽:
BaseLv,Dex,Luk値によりFLEEが上昇
  星の安楽:BaseLv,Dex,Luk値によりASPDが上昇

 

  DEFの低いMobを相手にする際は、高STRの蹴り拳聖さんには劣るものの、そこそこ以上硬いMobやFLEEの高い相手に対してはクリ型にアドバンテージがあるようです。

 

 以上クリ拳聖のまとめでしたが、これを見た人の中で少しでもクリ拳聖に興味を持ってくれる人がいれば幸いです('ヮ'*)

 参考動画:名無し1fプリペア http://zoome.jp/a-hiragi/diary/2/ 

 

      ・・・クリティカルが温もりに載るようになれば私の時代なのにな・・・ボソ 
雪s.PNG 桜乃 雪 (クリ拳聖布教委員会 会長) 96/50

支援混み~.PNG

料理やAGI装備無しでASPD190到達まであと少し・・・!


タグ:拳聖
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

tia在住のとある永遠剣士

いつもカキコしないけどブログ読んで楽しませてもらってるものです!

ここの拳聖記事見て、少し前からクリ拳聖始めました~
現在Lv89まで来ましたよ!
育成時にはステや装備考察、悪魔等を参考にさせてもらいしたb

思ってた以上に楽しいですね!
クリティカルなのに融合とってみたりして遊んでます(笑
希少種だけどお互い頑張りましょう~
by tia在住のとある永遠剣士 (2008-10-24 16:23) 

柊

おおっ!Σ(´□` クリ拳聖仲間ですね!
私も融合は取ってみたかったものの蹴りスキル3種マスターという謎スキル構成にしたため取れませんでした(つд`)
鯖は違えどお互いがんばりまっしょうー
by (2008-10-27 14:18) 

拳聖ブラック

はじめまして、odin在住の拳聖ブラックと申します。
クリ拳聖に興味があり訪問しました。
温もりにクリが乗らないのをはじめた知りました。(残念)
ところでGvGでは活躍出来るのでしょか?
凍結・スタンその他状態異常の耐性は100%とかアイスクリーム常用とか出来ますか?
Lv65なので全然強さが実感出来てません。
当面の目標は大百科事典の装備する為にLv70になる事です。
by 拳聖ブラック (2008-11-04 10:50) 

柊

拳聖ブラックさんはじめまして~
温もりにクリは乗らないということで、よく行く氷Dなんかはクリで1.5k程度出るのに温もりで2桁ダメージという涙目になる状況ですorz

状態異常耐性については~
LUKの耐性は[LUK÷10]の減算ということなので(情報調べた限りで)、アイスの凍結(推定3%)はLUKが30以上あれば防げるといわれてます。

Gvで考えるとスクリーム(スタン50%?)はLUK100あったところで、50-10の40%になるだけなのでスタン耐性はあまり期待できないですね。。。

Gvのレースで考えるなら、拳聖は移動手段の面で他の職と比較でアドバンテージはあるものの、クリ型でエンペ破壊は向かないような気がしますorz
Gvだと奇跡は起こせない(セーブ戻りで奇跡切れ)ので、エンペ破壊に特化するのであれば高STR&悪魔取得の高ASPD&魂をかけて融合というのが最適な感じだと思います。

大百科の制限の70、狂気Pの85、悪魔使用可のJOB50といろいろ目標は立てやすいので育成がんばってください!!
by (2008-11-05 12:43) 

通りすがりの小狐

これみてクリ拳聖 作ろうかと思いただいま育成中

SURT鯖 在住より~
by 通りすがりの小狐 (2008-11-27 11:55) 

柊

小狐さんいらっしゃいませ~
クリ拳聖仲間が増えるのは嬉しいものです('ヮ'*)
育成がんばですっ!!
by (2008-11-29 01:44) 

IRIS在住かけだしテコン

 ハジメマシテ~^^)ノシ
まだテコンですが、クリ拳聖めざして育成中です。
鷹師いるので、連続クリダメの楽しさはやめられません。
希少種大好きな浪漫氏ですが、がんばってますー。
               でぁ

 
by IRIS在住かけだしテコン (2010-01-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。