SSブログ

HWの頭装備あれこれ。 [ ★日記-WIZ]

 オークの記憶オンライン戦績~

 金曜日 5戦 石1個

 土曜日 7戦 石2個

 日曜日 7戦 石1個

 月曜日 5戦 石0個 

  累計  魔力石25個 (83戦)

 またドロップ率低下モードに突入かもorz 

 

 最近はINTやMATKの上がるスロット付き頭装備が増えて、HWの装備でいろいろ選択肢が増えてきました。

 今回はそのあたりをの性能面をちょこっと~

 

 カードは考えずに上中段で見て比較すると、


(1) たれリーフ+女神の仮面      INT+1 MATK+2%
    たれリーフ+黒縁メガネ       INT+2 -

(2) ダークネスヘルム+黒縁メガネ  INT+2 MATK+2%

(3) ダイアデム               INT+1 MATK+3%  詠唱時間 -3%

(4) たれグラリス+黒縁メガネ     INT+3  -

(5) ウサギの耳当て           - MATK+4%

 このあたりが実用装備として選択肢に。


 

(1)
 INT+1のs1上段+αの組み合わせ。
 INT1のs1上段はこの他にティアラ[1]クラウン[1]皇帝の月桂冠[1]ヴァルキリーフェザーバンド[1]
 値段は比較的安めで揃います。

(2)
 今度のパッケージ特典の新装備。上の組み合わせの上位互換です。

(3)
 上の(1)の前者の上位互換。オマケで詠唱時間3%カットも。見た目は微妙。

(4)
 非常に高価なたれグラリス+メガネ。INT補強では最高値の組み合わせ。

(5)
 今度CD特典?で付属される新装備。INT補正はないもののMATK4%UPは随一。

 



 基本的に魔法職はINTを5または7の倍数に調整することが多いので、
   INT130・133・135・140・145・147・150
 この辺りが調整する目安に。

 高価なたれグラリスを除くと、

   ・ダークネスヘルム [INT2 / MATK2%]
   ・ダイアデム     [INT1 / MATK3%]
   ・ウサギの耳当て  [INT0 / MATK4%]

 あたりで調整していくことになりそうです。

 私の場合でいくと、頭装備を除いて、
   素INT99+Job補正(Job62~69)16+SoP4+マジコ1+魔力書2+ブレス10=132
 この132から頭装備で調整するなら135あたりということでアリアダイアデム

 +10料理有の場合は、
 先ほどと同じ装備でINT142。ここから調整するとすれば145ということでやっぱりアリアダイアデム
 エリオット肩(INT+2)147にもできます。

  ((゜д゜;)) ダイアデムさん恐るべし。

 

 HWのINTJob補正はJob70でさらに上がるので、その場合だと頭装備除いて143
 147が狙える範囲なのでアリアダークネスヘルム+黒縁メガネで147というふうになりそうです。

 エリオット肩の使用の場合は、
 ウサギの耳当てでINT147にしたり、たれグラリス+メガネで150にしたり、トールの場合はマジコをアガヴ火鎧に替えたりと組み合わせはいろいろ~

 

 今回は性能面のみで見ましたが、実際は見た目も考慮すると人それぞれになりそうですね~

 

 たぶん新装備のグラフィックはコチラ↓

ダークネスヘルム.pngウサギの耳当て.png

 左がダークネスヘルム
 右がウサギの耳当て

 ウサギは思ったより可愛いので結構人気が出るかもー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。