SSブログ

魂ハンターあれこれ [ ★日記-ハンター]

 「魂ハンター」とか「BSハンター」とかの検索ワードで運悪くこんな日記へ流れ着いてくる人がいるようなので、多少は役に立つかもしれない情報を書いておこう~

 とりあえず今回は基本的なところから。

 

 とりあえずメインの攻撃スキルとなるビーストストレイフィングの仕様からー(弓手wiki様より引用)


ビーストストレイフィング (Beast strafing)

種別 : アクティブ / 単発攻撃 / 単体指定
消費SP : 12
取得条件 : ダブルストレイフィングLv10 / ソウルリンカーによるハンターの魂付与
内容 : 動物種族・昆虫種族にのみ使用可能な2Hitの弓攻撃

Atk倍率=弓手自身のStr×8+50%(1発当たり)
1Hit\Str102030405060708090100110120
Atk倍率130%210%290%370%450%530%610%690%770%850%930%1010%
2Hit倍率260%420%580%740%900%1060%1220%1380%1540%1700%1860%2020%
  • DS使用後、2秒以内にのみ使用可能。
  • 矢を1本消費する。
  • ターゲットはDSを撃ち込んだ対象でなくても構わない。
  • 基本仕様はDSに準拠。Atk倍率の部分が使用者のStrに依存する。
  • Strが高いほど威力を増すが、補正込みで18以上なければDSに劣る。
  • 必然的に魂状態な為、StrそのものがDef無視ダメージとして加算される。
    加算はビーストベインの位置で行われるので、スキル修正はかからない。カード・属性修正はかかる。
  • 理論的には倍率1000%超に達するが、高Strの弓手は大抵短剣型のため低Dexで倍率は高いけど威力がないというジレンマ。
  • このスキルのためだけのステータス(やはりD-S2極だろうか)に調整すれば、DS→LAビーストストレイフィング1発でグリフォンすら打ち落とすポテンシャルを秘めているのだが、そこまでするかと言われると厳しい。
  • このスキルに特化したBS師が出現。情報を求む。

  •  

     「ダメージがSTRに依存する」と認識してる人も多いようですが、ダメージ倍率STRで上がるだけで、結局基本ダメージDEX依存なので、このスキルに特化させようとすればSTRDEXの両方が必要になります。

     ステータスは攻撃面でのSTRとDEX、残りはINTが妥当かなと思います。
     DS→BSという完全にスキルオンリー狩りになるので、SPの維持が一番大事!

     

     ~育成の流れ~

     BSハンターはかなりマイナーなステタイプだったので、その情報がかなり少なくて参考にできるものが少ないです。。。
     というわけで私はLvを上げながらいろいろ調整していくことに~

     初期ステ AGI9 DEX9 INT9

    ・修練所、アカデミーでJob10にしてアーチャーに転職。
    ・ウルフ狩りでBase30あたりまで上げ~
    ・ジオマップでひたすらDSDSDS!

     →Base54 STR1 DEX74 INT28

    ・継続してジオ狩り(アイン↑)
    ・氷D前マップに移動してみましたが結構いい感じ♪

     →Base70 STR38 DEX86 INT28

    ・ようやくSTRを上げ始め~
    ・試しにゴートにビーストストレイフィング撃ってみるも1セットで倒せずorz
    ・ここから異世界に行けるようになりますが、私が育ててるときにはまだ実装されてなかったので行けませんでした。
    ・ジオ狩りに飽きてきたのでクエストツアーへ

     →Base80 STR64 DEX86 INT28

    ・このあたりでやっとゴートがDSBS1セットで倒せるように。
    ・ゴート狩りは経験値1~2Mあたりで緑ハブ・空き瓶他収集品等で結構お小遣いが溜まるのでいい感じです。

     →Base83 STR71 DEX86 INT28

    ・このあたりで異世界実装。
    ・このステだとタタチョ・ヒルスリオン共にDSBS3セットでした。

     →Base90 STR80 DEX92 INT28

    ・慣れてきたのでオク弓火付与に武器をチェンジ。
    ・ようやく2セットで倒せるようになってペースアップ。
    ・センチピードも弓のおかげで比較的対処しやすく。

     →Base98 STR88 DEX92 INT46

    ・タタチョとヒルスリオンが2セット確になったのであとはひたすらINTへ。

     途中まで異世界が未実装だったため、Base80過ぎてからの異世界デビューとなりましたが、今から始めるのであればBase70まで上げた後はすぐ異世界行きでも良さそうな感じです。

     異世界の狩り詳細レポは次の記事で~


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。