SSブログ

2歩進んで1歩下がる [ ★日記-WIZ]

 半年振りぐらいの帰省で(一応)親孝行してきました、こんばんわ。

 新幹線の指定席を取ってなかったものの、ラッシュを避けて移動したおかげか自由席で座れてヨカッタヨカッタ♪

 実家に兄が彼女を連れてきて、親に正式に結婚予定の挨拶をしてる席に同席してみたり。

 くそぅ、イチャイチャしやがって!!

 

 ROのほうはHWメインで活動~

 ペアだと転生前と変わらず時計地上4Fやノーグ2層。

 ちょこちょこ名無し3Fも挑戦するけど、詠唱がまだ遅いせいでまだまだ安定しないなぁーっと。

 

 ソロは相変わらず狭間2でうろうろ。

 今までは人型だけ狙ってたけど、レアを考えると精霊のDリングや物質のベントスのほうが高価なので、現在は人間型・精霊型・物質型の3種をムシャムシャ。
 天使は倒せるけど大変なので基本は避け。

 ◆◆◆ vs人間型 ◆◆◆

 人間型は現身の中で唯一射程が2なので、1マス空いたところから攻撃してきます。
 出会い頭の遠距離からの傷?は防げないのでホルン盾等で適当に軽減。
 最初は足元に1枚と後ろにもう1枚SWを張り。

人型1.PNG

 現身の足元にIWを張って後退
 これで一旦タゲが外れるので、SWの消耗が抑えられます。

人型2.PNG

 再度最初のSWに乗ってからAMPSG
 IWのLvは、
  SGHIT中またはSG終了直後に溶ける Lv2~3
  SGを2セット当てるまで
溶けない   Lv7・8以上?

 のどちらかが使いやすいように思います。

人型3.PNG

 SG終わったらまたIWでハメて下がっての繰り返し。

 支援や料理込みならAMPSG2セット。無しなら3セット

人型4.PNG

 1回は確実に沈黙を受けるので緑ポは忘れずにー(ピアレスのほうがいいのかなぁ?)

 

 ◆◆◆ vs物質型 ◆◆◆

 FWを踏ませてアイシラ発動させながらAMPSG×数回
 発見時に使用する出血範囲に入らないようにだけ注意。

 

 ◆◆◆ vs精霊型 ◆◆◆

 物質型と同じくFWからAMPSG
 ヒールを多用してくるので非常に時間がかかりますorz
 単体相手だと大変なのですが、精霊型2~3匹精霊型+物質型などの複数相手だとヒールが分散するので倒しやすいです。

 

 ◆◆◆ vs天使型 ◆◆◆

 発見時のマジックミラーに、広範囲のパルスストライク・画面全体呪い・スローキャスト・ディスペル等厄介過ぎる相手。

 マジックミラー(魔法反射)の効果時間中は手も足も出ないので、効果時間(30秒らしい)が切れるまで待ってから倒すことになりそう。
 マジックミラーは追跡時に使ってくるだけなので、テレポで着地したときに天使型が近くにいれば、すぐ天使の足元にIWを置いてあげれば、ミラーを使われずに隣接できます。

 一度近づいてしまえば反射は再使用しないので、あとは上に書いた人間型と対処は同じ。

天使1.PNG

 ディスペルやスローキャストのおかげでSGがひじょーーーーに遅いですorz
 IWLv2でギリギリ。できれば3ほしいかもといったところ。

 時間はかかりますが、AMPSG5セット程度で終了。

天使2.PNG

 

 

 1匹当たりの経験値が多いので、よく転がるものの経験値は徐々に増えてる感じ。

 Baseは「2歩進んで1歩下がる」。Jobは「4歩進んで1歩下がる」。

 こんな感じでJobの割合がずいぶん高くなるのは狭間でのお約束!

 

 それにしてもレアでないなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。