SSブログ

動画撮影てすと [ ★日記-ハンター]

 今回初めて動画撮影→エンコがそこそこ上手くいった(個人的に!)のでぺたぺた。

 動画は暇なときによく行く亀将軍の罠狩りデス。

 

 動画撮影&エンコの紹介してるサイト様があったので、それを参考にしながらいろいろ試しながら撮影・編集~

 ここから先は私が今回行なった方法を載せておきますので、試しにやってみたいという方の参考にでもなれば。。

 まず撮影はカハマルカの瞳というソフトを使用。
    フレームレート 8コマ/秒  16bit
     撮影範囲の設定が微妙にずれてたせいで画面上端に青い部分が写りましたorz

     参考ページ ラグナロクと愉快な仲間たち

 動画の頭と終わりに無駄な部分があったのでaviutlというソフトで要らない部分をカット~
     参考ページ ラグナロクと愉快な仲間たち

 最後にWindows Media Encoder 9でエンコードしてあげて終了です。
    ビットレート 2073Kbps
     参考ページ Serenty-Ace-

 狩り方については続きから~

 

 知り合いから位置ラグアンクルについて聞かれたときにうまく答えられなかったので、今回それも使ってみました。
 亀島最下はテレポ不可なので、ミスしたら死亡のこの方法は普段は使いません(つд`)・゜・。

 位置ラグは、応急手当→移動先クリック→応急手当(発動しない)をぱぱっとすれば意図的に起こすことができるようです。
 位置ラグで実際の座標は動いてないのですが、罠はなぜか位置ラグした先の周辺に設置できるというよく分からない仕様です。
 なので位置ラグで対象に近づいてアンクル設置→ASでタゲられずに罠にはめることが可能~

 アンクルにかけた後は、取り巻きをまとめてクレイモアでどーん。

 取り巻き召喚のタイミングとクレイモア撃ち込みが重なると、取り巻きのタゲが流れてくるので注意したいところ。(動画中でも序盤に一度、クレイモアを置いたところで召喚されたので先にアンクルシュートする場面が)

 装備については、適当な弓と月光剣、あとはSP上昇装備があると楽です。
 クレイモアをASで飛ばす際に月光剣に持ち替えてあげることでそこそこSPが回復するので、節約したいときにはぜひ使いたいですね~
 今回の動画ではおかげで回復剤消費なしとなってます('ヮ'*)

 こんな感じでクレイモアトラップのみで比較的楽に倒せるのは、亀将軍のほかにオシリス・オークヒーローあたり。

 vsオシリス
 初期取り巻きはイシス。なんだかイシスは独立で行動するようで罠で狩るには不便。先にイシスだけ倒してあげます。
 再召喚する取り巻きはAマミー。おかげで月光持ち替えでものすごくSPが回復するのでSPの心配は無し。
 Aマミーごとまとめてクレイモアでドーン!すぐ再召喚されるのでまたまとめてドーン!
 SPは余裕が出来るので、取り巻き再召喚待ちまで時間があればDSを撃っても○

 vsオークヒーロー
 取り巻きはハイオーク。ハイオークは火属性ということでクレイモアのダメージが通らず月光剣でのSP回復は期待薄。→SP回復剤が必要orz
 取り巻きを何匹か倒すと追加で再召喚して10匹近くに増えるので、巻き込み倍加狙いで増やしてあげるのも○ 野生のハイオークが横湧きしたらそれも巻き込んであげましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パイ助

・・・アンクルがBOSSに掛かるのすら知らなかったorz

しかしソロでMVPなんてすんごいなぁ、羨ましい( ̄ω ̄;)
by パイ助 (2008-10-04 07:31) 

柊

罠を飛ばして強引に敵に引っ掛けるなんて実際妙なお話なんですけどね(´□`;

罠スキルの下方修正が来るという噂もあるのでできるうちに楽しんでおきますorz
by (2008-10-10 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。