SSブログ

with me [ ★日記-アサクロ]

 好物の梨が安売りで3個組で売られてたのを買ったものの、全部食べ終わる前に傷んできて結局1個処分してしまってションボリな柊です、こんばんわ。

 今月末~来月あたりに発売されるRO6thアニバーサリパッケージについてくる装備のグラフィックが公開されてるようなのでチェック!

 【名称】ドラグーンヘルム【位置】上段【防御】5【重量】200【要求Lv】50【装備】全ての職業【効果】竜族モンスターに 20% の追加ダメージ。物理攻撃時、一定確率で自分を中心にした5 × 5 セルの範囲内にいる全ての敵に特定の状態異常効果を与える。  【名称】風の道標【位置】上段【防御】2【重量】10【要求Lv】30【装備】全ての職業【効果】AGI+2。テレポートLv1使用可能。  【名称】パレード帽【位置】上段【防御】3【重量】80【要求Lv】なし【装備】全ての職業【効果】MDEF+2。スキルディレイ-5%。精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。 

       【名称】ダークネスアイズ【位置】中段【防御】1【重量】10【要求Lv】50【装備】全ての職業【効果】DEX+1。絶対に暗闇にならない。  【名称】レギンレイヴの翼【位置】中段【防御】1【重量】80【要求Lv】50【装備】全ての職業【効果】水、火、闇、不死の属性耐性3%増加。

 左から、どらぐーんへるむ・風の道標・パレードハット、
 2段目、ダークネスアイズ・レギンレイヴの翼です。

 性能はどれも微妙に痒いところに手が届くといった感じのそこそこ便利なもの揃いですねー

 効果の詳細はここでは省きます。
 公式参照~ http://www.ragnarokonline.jp/goods/6th_package/

 

 今回のパッケージ装備は珍しく動く頭装備がないようです。(このラインナップで動くものがあったらそれはそれで怖いけど・・・)
 どれもグラフィックはそこそこいいとは思いますけど・・・

 ダークネスアイズのグラフィック大きいなぁ・・・(゜□゜;)

 絵の段階では目隠しに目が描かれたような感じだったのが、ほとんど顔全体を覆って覆面のような状態に(ノ∀`)
 同じDEX+1の望遠鏡と比べるとまだマシ・・・なのかな?

 

 近況~

 そこそこお金が溜まったので、ちょっと高いものに手を出して作ったのがコチラ。

 +7欲しいけど高いっ!.PNG

 ハイプリ・ジプで完全回避が期待できるので狩りでちょっと便利に。

 という使い方のほかにもう一つ。
 剣士・商人・シフ系での追加効果の物理ダメージ反射というものです。
 基本5%反射+精錬値ごとに2%ずつ増えていくので、この装備だと15%反射に~

 

 最近アサクロではGvでレースっぽいことをすることが増えたのですが、その死因の半分ぐらいを占めるのが阿修羅ですorz
 ルアフが出てないときはちょこちょこと阿修羅をハイドで回避できるようになってきたものの、ルアフやサイトがある状態で阿修羅を撃たれると、ハイドでかわせるのは10回受けて1回2回あればいいほうで(つд`)

 なので高確率で阿修羅を受けて倒れるのなら・・・・

 道連れにして差し上げましょう!!

 という計画ですb

 

 というわけでちょこちょこと反射について計算~

 ヴァルキリーマントの反射はシーズ補正(スキルダメージが60%に?)前のダメージを反射するそうなのでので、Gv中受けるダメージを基準として考えると15%÷0.6で、実質Gvで受けたダメージの25%の反射となるようです。

 今まで阿修羅を受けて死ななかった記憶が無いので、少なくとも人耐性40%+レイド装備の相手に15k出る阿修羅を想定して計算~

 

 ケース1
  羽ベレー・タラ盾装備(人耐性40%) 25%反射
  被ダメージ15,000  反射ダメージ3,750

 さすがにこの反射ダメでは倒せそうに無いですねorz
 次は盾を外して計算~

 

 ケース2
  羽ベレー(人耐性10%) 25%反射
  被ダメージ22,500  反射ダメージ5,625

 大分増えましたけどまだ厳しそうです。

 そこでなんとか被ダメ&反射ダメージを増やすことを考えた結果がコチラ。↓

 

 

 エルがもったいない.PNG

 受けるダメージが20%増の盾にハイオクC(5%反射)を追加した、まさに道連れ作戦に最適の装備!!

 V肩の反射とあわせると(15%+5%)÷0.6で33%の反射

 

 ケース3
  羽ベレー、ストロング盾(人耐性-10%?)  33%反射
  被ダメージ27,500  反射ダメージ9,167

 9k反射すればモンクさんは倒れてくれそう!チャンプさんもステ・装備によっては・・・?
 もうベレーも外しちゃいましょう。

 

 ケース4
  ストロング盾(人耐性-20%?) 33%反射
  被ダメージ30,000  反射ダメージ10,000

 ついに反射10kに到達ですっ!!
 このあたりになるとチャンプさんの多くも相打ちにできそうかも!?

 

 

 この記事を見て、阿修羅の威力を下げて撃つとかやめてくださいね!?
 常に全力で阿修羅お願いします!d(・ω・ `)

 というわけで次回はこの道連れシールド(今命名)を持ってGvに参加してみたいと思いますヽ(*'ヮ')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 ~おまけ~

 一部無謀な装備とか未実装とかだったりするけど最高の道連れ装備を妄想してみた。

 ケース5
  頭乗りフィーリル、オークロード鎧、別雲剣、アリスストロング盾
  +10ヴァル肩、人靴、アウドムラの恩恵×2
  人耐性(-80%) 93%反射
  被ダメージ50,000  反射ダメージ46,666

 ・・・・(゜△゜;


タグ:アサクロ Gv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。