SSブログ

毒瓶高いよぅ・・・ [ ★日記-アサクロ]

なんだか先日の長い緊急メンテナンスの補償として、次のメンテから1週間また1.5倍がくるようです~

そこでアサクロをEDPSBでパーっと上げてやろ~と思ったのですが・・・

毒瓶が高いっ・・・!!!

先々週の1.5倍期間の影響か、単に産出が減ったせいかは分かりませんが、以前の倍近くの相場になっててションボリ・・・

50kで毒瓶を入手できていたときは、アビスでのEDPSBでドロップの石盾で毒瓶代とはトントン。カードが出れば黒字といった感じなのですが、現在相場は安くて70k。高いところは80k・90kで売っていて、1.5倍期間に入るとさらに値上がりしそうです。

こんなのを買っていては確実に破産する!!!

ということで自分で作ろうかなーと考えて確率をテキトーに計算してみる。。。

アサwikiより~

成功率=20+DEX/2.5+LUK/5(%)

フル支援入れると~

DEX:素42+JOB補正7+マリコン+49+ブレス10+矢リンゴ+3+QD武器4+ロッカ鎧1+ニンクリ3+ニンクリ3
=122

LUK:素1+JOB補正7+グロリア30+幸運剣5+ガラス靴5
=48

成功率=78.4%!

思ったより成功率高いっ!!

手持ちにある装備だけで考えたので、幸運剣をQD武器に変えたり、天使ドレス(LUK+5)や、ニングロを用意すれば、成功率はもっと上がりそうです。

 

材料は30k半ばぐらいで揃いそうなのでだいたい1個当たり50kz程度で作れそうな予感~

でも問題はお手伝いさんが必要なことですね・・・

作るアサクロとマリコンするジプは出せるものの、その他に支援プリさんが必要~
さらにいうと長いディレイが問題なのでブラギ、SPがぐんぐん減るためソウルチェンジorS4Uが必要になったりと結構大変そう。

コモドのイベント中なら、支援もSP回復もNPCでできたのになぁ・・・と今になって後悔;;

でもとりあえず毒瓶が安く作れそうなのは分かったので、材料だけは徐々に揃えていこうと思います!

 

 

いつのまにか15kHit!


タグ:アサクロ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ネロ

毒瓶50Kのうちに買いだめしておくべきだったと後悔しています(´ω`。)

安く作るのはいいことです!そしてそれをさらに安くこっちに流してくれると尚いい!(*´Д`)ハァハァ


そしてリンク申し入れ( ・ω・)ノよろしくお願いします
おkもらえれば子踊りしながらリンクさせてもらいます
by ネロ (2008-01-28 23:31) 

柊

ネロさん、とりあえずご来店ありがとうございますっ><

毒瓶いっぱい作ったらおすそ分けに行きますね~
以前の借りもあるので武器に塗って斬りかかりに・・・(ゲフンゲフン

とリンクの件よろしくですよ~
こちらからもリンク張らせていただきますねっ!(事後報告
by (2008-01-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。