SSブログ

前へ [ ★日記-WIZ]

 せめて1週間に1記事は書こう。ということでφ(・_・`

 相方さんのトール用装備がずいぶん揃ったということで、最近はペアトールへちょこちょこ。

 二人ともトールに行くにあたっての最低限の装備は整ってるはずなのにまだまだコロコロ。
 まだまだ練習が必要なようです。。。

 死因は剣ガディがほとんどで、いきなり2HQの剣ガディでHP崩れ→こっちも崩れ。のパターンがほとんど。
 耐えるのはHP側とはいえ、こちらのHW側としてもQMやSWで援護したり、素早くIWで固めるなどしてHPの負担を軽くすることはできるハズ。
 なかなか上手く行ってませんが(つд`)・゜・*

 ここからちょっと考察チックに。

 

 

 剣ガディの対処法は、
「SW連打でHPが抱えてAMPSG×2」

「FWをダメージソースとした一気に崩す方法」(無双崩しというようです)

 前者は出血のリスクもあるので、やはり後者の無双崩しをできるようになりたいところ。

 

INT145、+8SoP、ダイアデム・忍の巻物・TheSign×2

・パターン1 
  斜めFW(14Hit×柱5本×3枚=210HIT)=平均94,290
  AMPSG(14HIT)=平均74,508
      計 168,798   (剣ガディ HP 152,533)

 上手な人の動画で見る斜めFWとAMPSGでHP満タンの剣ガディも倒すパターン。
 自身のIWがLv2なのがちょっと不安。
  IW→FWFWFW→IW→QM→AMPSG 
 をIW2の時間でできるかどうかはちょっと怪しいところ。(FWFWFW→IWIW→ にすればいいのかしら?)

 

・パターン2 
  縦FW(14×3×3=126HIT)=平均56,574
  AMPSG(14HIT)=平均74,508
      計 131,082   (剣ガディ HP 152,533)
      
不足 21,452

 縦FWとAMPSGでの組み合わせ。俗に言う簡易無双崩し。
 IWがなくてもいいので比較的応用が利きそう。
  ある程度削り→HPが抱えてる所の後方に縦FWFWFW→QM→AMPSG→HP下がる
 だけどHP満タンの剣ガディは倒せないので最初に削る必要アリ。
 ダメージのばらつきを考えると30k相当は削っておきたいところ。
 削るのにディレイが怖いSGは使いたくないので、(毎回ヒールスクロールでのキャンセルという手も?) それ以外で削るとなるとJTが無難かなーと。
  AMPJTダメージは8k~15k程度。ダメージ見ながら30k程度削るまで数発撃てばいいのかな?

 いきなり2HQモードの剣もIWでとりあえず固めて、IW解凍の時間に併せてFW×3→AMPSGで対処できそう。

 

 とりあえずしばらくは縦FWを絡めた後者で練習を進めようかなと。
 まだ剣ガディをきれいに倒せたのは1回しかない気がしますが、これから伸び代があると考えればまだまだがんばれそう(’’

 トール行き始めた当初に比べれば多少は狩りのカタチになってきた気がするので、少しずつ上達していければなと思います(`・ω・´)

 

 

 最近、数を倒せてないMOBからレアが出る流れが来てる模様!

 

  剣ガディからの贈り物(通産30匹以下)
ぷらち.PNG

 

  モロクの現身(天使型)からの贈り物(通産50匹以下)
まんと.PNG

 

 この流れで剣ガディcも出ないかな!(欲張り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。