SSブログ

オークの記憶突撃取材 [ ★日記-騎士]

 異世界と一緒に実装されたはずなのに、知らない人もいるんじゃないかって思うぐらい話題に上がらない「オークの記憶」へ行ってまいりました~

 入り口はオークダンジョン入り口マップの中央辺り。
 仕様はエンドレスタワーと同じく、PTLが鍵を作って順番が来たら入れるというもの。

orc1.PNG

 

 

 ここから先はネタバレになるので、自分で1度やってみたい、という人は戻ってください~

 続きは下のほうに書いておきます。

   2009/11/8 まとめ記事作りました オークの記憶まとめ


  

 間に近況の日記でも挟んでおこう。

 ふとふらっと臨時広場に行ったら、異世界遊臨なるものがあったのでハンタで参加~
 チャンプさんが白羽で掴んで、チェイサさんがスティル、私が殲滅、支援2名という意外とバランスの取れたメンバ~

異世界.PNG

 相変わらずハチのAIのおかげで、タゲが妙に非オーラメンバに流れて転がる場面も多かったですが、なんとか狩りになったかなーっと。
 ナーガの鱗盾?が出てたけど売れるんでしょうか・・・?

 

 オークのほうへ行く途中にオークロードに遭遇したので、HWで初めて挑戦してみることに~

 EQが怖いのでWPを使って回避しながら削り~

ロード1.PNG

 WPまで連れて行くのが一番大変だったというオチorz

ロード2.PNG

 慣れれば安全に倒せそうな印象!


 さて、オークの記憶レポ~

 進行の流れとしては、

マップ1:
 「オーク封印守護兵」というMOBを倒せば次へのWPがオープン。HPは1k強。

 他のMOBを倒さないようにだけ気をつけて進みます。

マップ2:
 各マップに松明が複数設置されてるので、順番にクリック(長い詠唱あり)していきます。
 4つ松明をまわればまたイベントMOBが現れます。

 モンスター情報を使える職が80以下でいないので下級精霊の指輪で調べですorz
 HPが微妙に削れてるけどだいたい分かるのでよし!

情報.PNG

オーク守護大将
オーク守護大将.PNG

オーク狙撃兵
オーク狙撃兵.PNG

堕ちたオークの怨念
堕ちたオークの怨念.PNG

 そして最後のマップには「堕ちたオークヒーロー」と「巫女カルガルラスィ」が登場。
 実質巫女のほうを倒せばMAP中のMOBが消滅してクリア?

堕ちたオークヒーロー
堕ちたオークヒーロー.PNG

巫女カルガルラスィ
巫女カルガルラスィ.PNG

 ですが、実際はオークヒーローを倒さないとダメなようです。

 

ひーろ.PNG

 HPは通常のヒーローより高くて、HP3割以下になるとEQも使用するように~
 取り巻きがいないのだけが救いです。
 MVP表示はでませんが、ドロップは通常のオークヒーローと同じようにエルや証を落としてくれます。

 それと追加でコチラ!

オークの魔力石.PNG

 ドロップ率は100%ではないようですがこのような収集品をドロップ。

 こちらはなんと~

石.PNG

石2.PNG

 100個でオークヒーローの兜と交換!

 さすがにまだ100個集めた人はいないと思うので詳細は分かりませんが、これまであった兜とは別の性能という説が濃厚の模様~

 100個集めるのはずいぶん大変そうですね。。。

 

 

 このオークヒーローの爆裂EQは、多人数で受けるなりゴス服用意するなりしないと耐えられる威力ではないので、攻撃を受けずに倒せるアンクルの弓手FWロードのWIZあたりで攻略するのが良さそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。