SSブログ

9/9 モロク崩壊の日 [ ★日記-ハイプリ]

はいぷり.PNG こんばんわ、小詩です。

 以前からモロクの様子はおかしいと思ってましたが、とうとう魔王さんが復活しちゃいましたね~;;

 おかげでモロクの町はボロボロになって、モロクの北西方面のフィールドも消滅しちゃったようです。

 それでは今回変更された点を見ていきましょう~。



・新エモーションの追加

 /e20~/e33までの新エモーションが追加されて、またキャラクターの表情が豊かになりましたね~
 でもイマイチ使いどころのなさそうなものも多数・・(メールとか携帯のアンテナとか)
 とりあえず/e32のあわわ・・・って表情のエモーションがお気に入りです(*^-^)b



・装備公開/非公開システム

 装備ウィンドウの下側に装備公開というチェック欄ができて、これにチェックを入れている人の装備を他人が閲覧できるようになりました。とはいえ、これを有効活用できる状況が思い浮かばないです。。

 この変更で装備ウィンドウの画像参照元が変わって、スキンを変更してる人はそこだけデフォルトのスキンが適用されて不自然になってるハズ。こんなところにまで被害を与えてくるなんて、さすがは魔王と呼ばれるだけありますね・・・((゜Д゜:))ガクガク

デフォルトスキンが採用されてる状態.PNG

 それではその修正方法を書いておきますね~。

 今使っているスキンのフォルダを開いて、その中の[basic_interface]というフォルダの中の equipwin_bg というファイル、これが今まで使われていた装備欄の画像です。
 そのファイルをコピーして、 equipwin_bg2 というファイル名をつけてあげてください。↓

一部透明orz.PNG

 これでとりあえずは装備ウィンドウのスキンは元に戻りました。このままでは、装備公開のチェック欄が透明になってるので、違和感があるという方はペイント等画像編集ソフトで画像を下に20ピクセル伸ばして(280×130→280×150)背景の色をコピペなりでうまく編集して作ってあげましょう。

修正後↓
修正完了.PNG



・新スロットエンチャント

 ここは私が以前から心待ちにしてたところです。
 べっ、べつにsブリーフとか期待してたわけじゃないんですからね!?
 SEできる品については公式を参照してくださいね~ (公式ページ

 というわけで早速倉庫にあった装備類を持って、新スロットエンチャントのNPCのところへ行ってきましたよ~。場所はコチラ↓
レアブルレム.PNG

          Before  
びふぉー.PNG

           After
あふたー.PNG

 全敗でした|||orz

 諦めて帰ってふと倉庫を眺めたら、ジプシさんが使ってた女王の鞭があったのでこっそり出してこれもSEに挑戦(*ノノ

生存者.PNG

 できたぁ~~~ヽ(´ヮ`)ノ

 最後の最後で成功するなんて神様も捨てたものじゃないですね~

小詩s.PNG柊 小詩 (ハイプリースト) 93/61


タグ:ハイプリ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パイ助

くっ・・・
休止宣言した途端に面白そうな事になってやがるorz
by パイ助 (2008-09-12 00:11) 

柊

休止してもやっぱり気になりますよねw
復帰をお待ちしてますよ~ヽ(・▽・)ノ
by (2008-09-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。