SSブログ

〓■● ~□○ [RO雑記]

 魚のうろこなんてなくなってしまえばいいのに!!とか思ってしまいました。こんばんわ、柊です。

 たまーに魚(鯛とか)のあらが近くのスーパーで安売りしてるので、それを買ってあら煮にして食べるのですが、うろこを落とすのが結構大変orz

 あらは頭の部分付近でほとんどで生のままだとうろこを落としづらいので手間がかかってションボリ
 数秒だけ湯通ししてすぐ冷水に、そのあと手でうろこを落としてるのですが・・・

 手が冷たい ||orz

 夏場はまだよかったものの、この時期になると冷たい水を使うのは悲しくなりますね;
 とはいえ安くて美味しいものが作れるなら少々我慢かなっと。

 さて、ROのほうは新しいパッチがあたったようです。

 新しい砦ができたようで、その砦はいろいろ仕掛けがあるようですがまだ行ってないので次回!

 25日メンテ後の状況ですが、魔王討伐クエストを進行中だったりするキャラクターがログインできない不具合になってるようです。(そのうちメンテで修正されると思いますが・・・

 メンテ終わってちょっと経った頃に知り合いから「オークヒーローがいるよー」という話を聞いたのでハンタで適当に準備して現地へ。
 いつもどおりアンクルでまとめてクレイモアを~・・・と思ったけどなぜかうまくいかない。
 変だと思っていろいろ試してみたら、

 ・アンクルスネアのノックバックが不可能に。
 ・アンクルスネアの複数の拘束も不可。
 ・攻撃罠(ブラストマイン、クレイモアトラップ、フリージングトラップ等)の倍加無し。他は未確認

 こんな修正が入ってたようです。とりあえず今回の修正で、「罠狩り」というものはなくなりそうな感じです。
 MVPボスもアンクルでとめて攻撃というのができなくなるので、ハンタでお手軽ボス狩りは終了ということに。

 アンクルのおかげでハンタソロで楽にボスが倒せちゃうというのは修正されても仕方ないかな~とは思うものの、攻撃罠の倍加がないとただの「当てづらい1kぐらいのダメージの範囲攻撃」になるからどうしたものやらorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。