SSブログ

ひさびさの料理人。 [ ★日記-スパノビ]

今週火曜追加されたクエストでモロク果実酒(INT+4)を5個使うものがあるそうで、露店でいい値段でそれが売られてました。

金欠の現在なんとかお金を稼ぎたいので、ひさびさに料理人のスパノビを起動して作成開始です。

モロクの果実酒の材料は
・オレンジ 10個
・イチゴ 10個
・ブドウ 5個
・レモン 4個
・アルコール 2個

の計5種類。

レモンブドウは常にストックがある上、アビス通いの成果もあってオレンジイチゴも結構溜まっているので、ある程度量作れそう~

と思っていましたがアルコールがないので露店で探すことに・・・

ちょっと高いようですが15kで50個購入。
むしろそれだけしか買うお金がなかったorz

原価は高く見積もってこんな感じ?

オレンジ1.2k*10+イチゴ1.6k*10+ブドウ1k*5+レモン1.2k*4+アルコール15k*2
=67.8k(+家庭用調理器具1k)

材料を25セット分そろえていざ調理!

 

21/25!

 

思ったより成功率高くてビックリ。

クエスト経験値より金欠解消のほうが優先なのでこのお酒は売り払います~・・・

 

 

~追記~

今度はリアルのほうの料理。

ふと小さいころに母親が作ってくれていた食パンの料理?おやつ?を思い出して作ってみましたっ。

料理名:不明 
材料:食パン1枚、バター(マーガリン)、マヨネーズ、卵1個

作り方:
1.食パンの表面にバターを塗ります。(ついてないところが無いようにしたい)
2.パンのふちに壁を作るようにマヨネーズを乗せて一周させます。
3.マヨネーズで囲った中に、溶いた卵を流し込みます。
4.オーブントースターで焼くだけ。(こぼれたときの対策でアルミホイルを敷いておくのが吉)
5.卵に火が通ってくるとちょっと膨らんでくるのでそれぐらいになれば完成。

ひさびさに食べてみましたが結構食べ応えがある・・・

結構カロリー高そうですが、ちょっと食パンを工夫して食べたいなーというときいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。