SSブログ

ぇー・・・ [雑記]

ROのネタがないのでリアルのほうの日記。


先週行ってた出張先で、相手の方(韓国人)からお土産で韓国海苔の詰め合わせをいただいたのですが・・・

とにかく量が多い!! 

しかもいろいろ種類があって、その中にキムチ風味らしい(ハングル語で書かれてて読めない)海苔もありかなり辛そう。

どう考えても一人で食べきれる量じゃないのでいろんな人に分けて配った~
残り1缶は自分で食べよ~っと。(普通そうなのを選んで自分用に残したのはナイショです)

と思ってた次の日。

同会社員のお香典返し?でなにやら頂いたので開けてみたら・・・

 

焼き海苔!? 

もう海苔はいいです・・・

他にその箱の中には梅干しとお茶の葉が入ってました。

お茶は飲みたいな~と思ってたので、帰りに急須と湯飲みを買って帰りましたっと。

 

はぁ・・・これから毎日海苔にナリソウダ・・・

 

 

と今日の昼食で社員食堂で微妙なものが出てきたのでカキカキ

メニューに親子丼と書かれてたので頼んでみた。

・・・

え・・・?たしかに鶏肉と卵でできてるけど・・・

 

 

鶏肉が唐揚げなのはどう考えても変じゃない!?

ご飯の上に唐揚げが乗ってて、そのうえに卵あんかけみたいになってる感じです。 

別に唐揚げだし食べられないものではないからまずくはないんです。

 

だけどこれを親子丼と認めたくない自分との葛藤が・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。