SSブログ

懐古 [ ★日記-アサクロ]

 最近は経験値の美味しいMOBが増えたり、既存のMOBのステ・EXPが変更されたりして、ずいぶん育成が楽になったなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。こんにちは、柊です。

 過去のSSを見ていて、現アサクロの亜芽のシーフ時代・アサ時代の写真が残っており、装備もお金もなくのんびり上げていたころを懐かしんでいました。
 シーフ時代はひたすらポポリンやポイズンスポアを駆り続け(武器は未精錬ダマ1本)、転職追い込み?は玩具D1Fで赤いクッキーをひたすら突いていました。

 アサになっても相変わらずお金がなく、店売りジャマダハルや店売りダマ2刀を装備して、「アサシン強い!」と感じていた記憶があります。
 だんだんお金が溜まってきて、+8ジュルとソルスケC1枚を購入。+8クリティカル ジュルを手にひたすらゲフェD1Fでハンターフライを狩っていました。(何がしたかったんだろう・・)
 徐々にお金が溜まってきて、TCジュルが完成。ウィスパーCも購入。

 人面桃樹のFLEEが足りていることを知り、メイン狩場を崑崙に移動。ここからはやはり流石の崑崙のおかげで、ロヤル・枝・マステラの稼ぎで一気に経済的に楽になりました。
 武器もTCJ→爆炎カタ→中型黒蛇ジュル→中型グラ+桃樹特化マイン(DChDUnマイン)と徐々にパワーアップして、いつのまにやらアサシンはベース90に。おそらく崑崙で半年ぐらい狩り続けてたと思います。

 あとは当時AGI型の最終狩場として主力だった亀島地上をメインとして、時給1Mをキープしながらコツコツと育っていきました。
 ベース98の99,999,998にすると表示が100%になるということで、それをしようと調整していたところ・・・誤発光。(後のダンサ発光時も同様;;)

 一番長くプレイしていたのがアサシンであるため、他のキャラでいたところ知り合いから「イメージの違う」といわれる始末。。。
 やはり長くやっていたぶん現アサクロには愛着があるものの、なぜか今はアサクロでログインしても狩をする気力が起きないのが不思議です。

 今は気分転換の時期で、そのうちアサクロ復活するのかなー


タグ:アサクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。